いま優しい風の終わりに・・・祝祭の日々

当ブログはリンクフリーです


Category: スポンサー広告  

すごい好み !

Category: アイオン日常  
頼んでたイラストが届いてました
イラストレーターは「はに」さんです
書いてもらったのは、シエル魔のメロディです

この方はすごくイメージぴったりの絵を描いてくれるので
本当にありがたいです

今回のキャラは以前何度か、他の絵師さんにお願いしたのですが
どうも、イメージとかけ離れた絵が多くて
なかなか納得いかなかったのですが
今回はもう、さすがとしかいえないです

6024_aionaionzen_outside_aion_public_0005.png

この方の絵は、女の子はふっくらとした雰囲気というか
抱きしめたくなるようなぷくぷくした感じが出てて
すごく好きなんです
前回の天使キャラもイメージどおりでしたし
その前に頼んだスピも元気な感じがよく出ていて
すごく素敵でした

ほとんど注文らしい注文だしてないんですが
ここまで描いていただけるとは・・・感激です

IU羽の透け感とか
IUドレスのかわいらしさ
グレンダルハープの華やかさなど
とっても綺麗な絵ですね^^

あとひとつ、シエル魔の唯一の男性キャラのキュアを
誰かに書いてもらいたいなーと思うのですが
このキャラはリアル系のタッチで描いて欲しいんですよね
それで、絵師さんに悩んで、いまだ決めかねています
案外、リアル系の画の絵師さんっていなくて・・・。

アニメ系の感じなら、以前バレットを書いてもらった「上原りさ」さんとか
安定感のある絵で、はずれはなくていいなとは思うんですが。
やっぱり個人でなくて、会社の仕事を請け負っているような方は
絵の安定感が違うなと思います
「え・・・これはないでしょ」みたいな絵が届く心配がないというか。
AIONの絵の納品のギャラリー見ても
「これ届いた人は、がっかりしただろうな」的な絵が、ちらほら・・・。
SDキャラを注文したわけでもないのに
頭と胴のバランス明らかにおかしい絵とか
この顔おかしいだろ・・的な絵とかw
普通は、顧客が納品までにチェック入れたりするんだろうけど
価格が安いだけに、このシステムは、届くまでわからないからなぁ。
一応、納品前に、会社の納品チェックはあるようですが。
製品チェックってことであって、
顧客の注文にあってるかどうかのチェックじゃないですからねぇ。

まあ、もうちょっと悩んで、楽しんでみます^^
テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

近況

Category: アイオン日常  
FF14はパッケージを買ったので、1ヶ月課金しているのだけれど
夜や、休日も午後からは、混雑でログインできなかったり
キャラメイクをやり直したりして、
あんまり進んでいません

キャラメイクは、最初FF11のイメージで職しばりがあるのかもと思い
白魔やりたかったので、ちびつくってみたのですが
ちらっと3hcとか見たら、あんまりなさそうだったので
ヒューランで作り直し
でもやっぱり顔が気に入らず
猫ちゃんで作り直して、ぼちぼちやってたら
土日はログインすらできず・・・。
混雑ひどすぎ、2~3ヶ月たってから課金すればよかったかなぁ。
まだ、ひととおりの防具すら揃ってないので
町の周りでお使いばっかりです

aionは、シエル魔のレギは解散になってしまいました
ぼっちなので、どうしようかなぁ
でも、もう鯖自体終わりかけてそうな気がする

ルミ天は新キャラの育成を始めました
今度はチャント育てています
Aion0232.jpg

男の子ー^^
Aion0233.jpg


でも、ここもやっぱり活気がありません
というか、閉鎖的な考えの人が多すぎで
もう発展とか、新規とか見込めそうに無い
これって、aion独特なの? 良くわかんないけど
あの新規嫌い、新規を育てる気のなさ
身内でがっちりが好きな気質って
いったい何だろうねぇ。
もっとゲームを楽しめないものかな。
たかがゲームなのに、縛りつくって
何が楽しいんだろう、何したいの?って思うなぁ。

まあ、60までのIDはホントよく出来てて、面白いので
新規作って、65まで育てながら遊ぶのが一番よさげですね
その60までのIDでも、祭りは嫌だとか
マニュアルどおりやらない(知らない)新規に文句いう人とか
ちょっと理解を超えてますが。
んなもん、経験積みゃ誰でもできるじゃんか
何を偉そうに(笑
それを楽しむ心の余裕がないのかねぇ、だからどんどん過疎になるんじゃん
いやぁ、私は楽しいので全然OKですね
祭りになる屋敷PTとか、楽しすぎて、キュア病みつきになりそうです

最初できなくて当たり前、そのうち出来るようになるから大丈夫w
そういうのがMMOなんじゃないのかなぁ
まあ、Aステは少なくとも、そういう雰囲気があるから
Aステにいるうちは不愉快な思いしなくてすむかな
まじでAステを65までにして欲しいw
まあ、FF14がもうちょっと空いたら、移住するかもだけど。

イラストオーダー

Category: アイオン日常  
お願いしていた、イラストオーダーが届きました
イラストレーターは、「はに」さん


6024_aionaionzen_outside_aion_public_0003.png


とても好きなイラストレーターさんなので
2度目の依頼です

他にも何人か、頼んでみたい方がいるのですが
全身の依頼を受けておられなかったり
そもそも依頼のところに名前が無かったりで
頼めていません

いつか機会があったら・・・と思っています

今回は、天族のキャラのメロディを書いてもらいました
特に注文したわけではないのですが
バックに散らばる羽が、大好きな神石エフェクト「ルミエルのおせっかい」みたいで綺麗。

火力装備にはあまり合わない神石なんですが
エフェクトがすごくきれいなので
おしゃれ装備や、キュアのPT装備のときなど
火力あまり要求されないものには、付けています

あんまり流通してなかったのが
今回のイベでたくさん出回って
ちゃっかり買い込みました^^

新生ちゃんは・・・・やりたいんですが
時間ががが・・・。

落ち着いてやるには、週末を待たないと、って感じですね
細切れにチュートリアル進めてると
面白いのかつまらないのか、わかんなくなりそうです。
テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

新生FF14

Category: アイオン日常  
サーカスのアイテムが課金販売されてますね
ダンスフルで4000円か
儲ける気満々ですね

もう、全部そろっちゃったので
どうでもいいかな

買うよりも
ゲーム内で手に入れたほうが
手に入れたときの嬉しさがかなりあったので
まあいいかって感じですね

どうせ売り出すなら
9種類全部売り出せば、買ってあげたのにw

ということで、ちょうどタイミングよく
新生FF14のアーリーアクセスですよ

オープンβも当選してましたが
なんせ、落とすのに2日とかかかる回線ですから
当然βの期間には間に合いませんでした
落とし終わったら、期間終了してたという・・・。

アーリーアクセスは土曜からなので
社会人にやさしいー。

早速、アーリーアクセスのコードを登録して
明日のスタートを待つばかりです 

どきどき・・。
キャラまでは作ったんだよね

どんな綺麗な世界を見せてくれてるのだろうかと
今からちょっと楽しみです
 
テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

ガチャガチャ

Category: アイオン日常  
ダンスはやっと、コンプしました

Aion0217.jpg

ちょうどタイミングよく
公式掲示板にダンスをUPした方がいるようです

私だけじゃなかったw


今回のガチャは
値段が半額になっただけでなく
かなりの大盤振る舞いだったみたいで

周りでも結構A賞ひいてました

メロのほうは、安息所のティアマトミシック武器が出ました
Aion0218.jpg

3.5のときに、前のレギで
みんなどれだけ苦労して、これ出なかったか思うと
ちょっと複雑?


あと、キュアのほうは、なんとグレンダルミシックの箱が出て
装備なんだろうとあけてみたら
武器の箱でしたw

レギのキュアの先輩に相談して
メイスは、65製造メイス(何回か前のガチャ品)があるので

持っていないワンドにしました

Aion0219_20130822020944561.jpg


選べるとマジで悩むなぁ
なかなかのOPでした

アクセもでたけど、全部たたき売ったったw

テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

tetiyus

Author:tetiyus
EQ2
日本語対応は終了しました
Sebilis(日本語サーバー)はAntonia Bayleに統合されました
現在最も日本人の多いサーバーはAntonia Bayleになります
統合後も、日本語チャットは利用可能です
Antonia Bayleで日本語を使用したい場合は
EQ2のインストールファイルの中にある「eq2.ini」というファイルに 
cl_language Japanese という1行追加してください
iniファイルが見当たらない場合は
http://tetiyus.blog.fc2.com/blog-entry-334.html
↑5/28のブログをご参照ください


ゲーム内キャラ名 Thetisu(テティス)


当ブログは、リンクフリーです

MMOタロット占い
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

