いま優しい風の終わりに・・・祝祭の日々

当ブログはリンクフリーです


Category: スポンサー広告  

夏のイシリアル祭り ! !

Category: EQ2  
イシリアル祭りは、始まって1ヶ月ぐらいは、
いろいろ忙しくて、ほぼスルーしていましたが
クラスマント欲しくて頑張りました

レイドメンバーがALT出してくれたりして
レイドメンバーのイシリアルコイン取得のため
頑張ってくれたおかげで
なんとか、マントとオレンジルーンをゲット!
EQ2_002349.png

そしたら、なんと昨日
現物が出ました!

マント用のルーンとこれの選択だったので
マントはもう買ってしまってたので
もってない方にしました
EQ2_002350.png

使うかといわれれば微妙ですが
まあ、現物がでるってわかったので
よしとしますか。

もしかしたら、レイドメンバー内で
初の現物ゲットかもしれない !
でも、どうせならベルトが良かったなぁ・・・・。

たぶんもう出ない気がする・・・。
運使い果たしたわw

テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

復帰するなら、今だ !

Category: EQ2  
復帰を考えている皆様
新しく始めようとしている皆様も
強力なイベントが目白押しの今がチャンスです !

イベント「The Days of Summer」開催中
ウイザードスパイアで、Sundered Frontierに飛んだすぐそばに
パンダのNPC "Yun Zi"がいます
EQ2_002335.png

9週までのクエストで、毎週1つづつ、追加されていきます
現在3週まで進んでいます

周回遅れで今から始めた場合
すでに公開されている3週分は、
1週間待たなくても、連続して受けられます
中抜けで、受けられない週があっても大丈夫
翌週に2週分まとめてやればいいです
このクエストは、日本時間10/3(火)15:59までらしいです

クエが1週終わるたび
NPCからアイテムが買えるようになります
ポテンシーのタイスをアカウントワイドで30(最終的には50まで)にあげたり
武器のシアンルーンなど
豪華アイテムが無料で買えるようになります(しかもアカウントワイドで !)
EQ2_002338.png

まだ3週目なので、余裕で参加できます!
wikiはこちら

「Proving Grounds」と「Familiar」
5月のアップデートで、プルービンググラウンドと
ファミリア(使い魔)が追加されました
プルービンググラウンドは、外にいるNPCからクエストを貰いますが
一番初めのクリア報酬では、ファミリア
(ペットのようなもので、ステータスUPが出来る)が貰えます
EQ2_002339.png

2回目以降は、ウイークリーのクエストをくれますので
忘れず貰ってからゾーンしましょう

ファミリアは、インベントリに入るので、使用するとファミリアのタブに移動しますが
タブの中にあるアイコンか、アビリティの中にあるSummon Familiarを使って
ファミリアを使わないと呼び出せません(作動しません)

プルービンググラウンドは、
6月のアップデートでソロゾーンが追加されたので
現在は、グループを待たなくても
ソロでトークンを稼ぐことが出来ます

トークンはアカウント共通なので、
いちいち取り出して受け渡す必要はありません
ソロゾーンでは、アバターに変身して
専用スキルしか使えなくなるので
元のキャラの装備やステータスも全く関係無くなります
Lv100のキャラを即席でつくって回すことも可能です

フリーポートかケイノスにある、このアイテムに触れて入ります
EQ2_002340.png

位置は、フリーポート(/wa -40.38 0.00 -260.38)
ケイノス(/wa 745.94 0.00 -65.40)です

トークンでは、高性能の指、手、脚などのアーマーや装備品
それに付ける高性能なオレンジアドーンメント
高性能な白アドーンメント
非常に強力なフェイブルドのファミリアなどと、交換することが出来ますEQ2_002343.png

PGにはいったあと、こちらの所から、ソロゾーンに行けます
EQ2_002341.png
ゾーンの際、たまにバグってキャラが誰もいない初期画面になってしまう時がありますが
あせらず、ログアウトして、
EQ2sta.png
ログイン画面右上のキャラクター選択で、キャラを指定して入ると治ります

今のところPGに期限はありませんが
ある程度揃えようと思うと時間がかかるので
早く始めるに越したことはないでしょう

「夏のイシリアル祭り」
今年のイシリアル祭りはとっても渋いです
現物は非常に出にくいので
以前なら、運の悪い人の救済策だった
トークンを集めて現物と交換するというのが
普通のやり方になっています

イシリアル祭りの対象はエキスパートゾーンですが
(特にクエは無く、クリアすればクエヒットする)
Obulus Frontierの洞窟の中の
デイリーをくれるNPCからイシリアルのクエストを受ければ
ヒロイックを3箇所クリアすることで、クエストヒットします
(2種類受けられますが、同時には受けられません)
トークン(Sathirian Ethereal)は、どの方法でも、1日で最高4枚までしか貰えません
(課金していると8枚)

貰えるアイテム(トークンで買えるアイテム)は、クラスクロークと
そこに付けるオレンジアドーンメント
(オレンジに以前のクラスクロークのプロックが付いているので、セットで無いと意味が無い)
ベルトなど
イシリアルのNPCの位置 (/wa -422.97 0.00 -564.33)

夏のイシリアル祭りは、10/6までです

キャラクターを超強化してくれるイベントが目白押しの今が
復帰するなら最適な時期です
最新拡張の「Kunark Ascending」には、
キャラを即100にしてくれるアイテムも付いていますから
イシリアル祭りは少し厳しいですが
上記2つのイベントには、即参加してキャラを強化することが出来ます
 

「なんのためにキャラを強化するのか」
レイドを目指してみる・・・というのも
キャラを強化するうえで、目標のひとつになるかもしれません
レイド団体「Merry」では、ギルド移籍なしで
楽しく参加できるレイドを主催しています

日本語サーバーが無くなった現在、
Antonia Bayleが日本人が一番多いサーバーですが
その中で唯一、日本人のみで、日本語オンリーのレイドを行っている団体です
レイドに参加したいと思われた方は
レイドリーダーのZianxかFrillまで、ゲーム内でtellかメールでご相談ください
(だいたい、夜9時以降だと、捕まえやすいです)
テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

EQ2 エキスパートダンジョン

Category: EQ2  
土日にかけて、新しくできたエキスパートダンジョンへ行ってきました
ドロップは、盛んにオークションで流れているので
ご存じだとおもいますが
リゾルブ15のフェイブルドなどが出ます

さて、難易度ですが
ヒロイックとしても簡単な場所は
ただ固くなっただけです
ただ、固くなった分、たとえばwizard's Denなどでも
最後のスクリプトをちゃんとまじめにやらないときついです

野良は、リゾルブ330↑と流して拾ってもらったんですが
入ってみると、Lost City of Torsis:The Shrouded Templeだったかな
パワーがんがん吸われる、あの自分の分身倒しに行かないといけないとこです
(あんまりインスの名前覚えて無くて、あってるか不安)
最初1ヒーラーだったのですが
さすがにここは、耐えられなくて
途中でひとりがヒーラーにCC
なんとか、クリアできましたが、めっちゃきつかった

続いていったのが、Kaesora:Tomb of the Veneratedかな
ネームが起き上がって、ゴールまで歩いたら壊滅っていう
あそこです
ここはまじできつかったです
DPSが足りないので1ヒーラーでやったのですが
メンツはすごかったんですよ
Reign Storm、Advocatus Diaboliとトップレイドギルドばっかり
DPSはNizardの400M↑を筆頭に、300M後半から、
最低でもエンチャンターの200M後半までの5人のDPSで
それでもネームをゴールまでに削りきることができなくて
リトライすること数度、
誰かひとりが、ネームを引き戻せるスペル? を使えるってことがわかって
開幕からそれを使いまくって、やっと倒せました><

簡単なエキスパートダンジョンでも、一人で、リゾルブ330以上ないと
エキスパートのリゾルブを超えられないので
やめておいた方がいいです
ひたすら痛く、しかも全くダメージ入りません
(ギルドだけで行こうとしたら、入り口で詰まってしまいました><)

なんだかこれは、一部の装備がかなり揃った人向けのダンジョンって感じです
エピック武器2.0は必須、生産マント、アーマーもいくつかの部位は
レイド並のリゾルブ14に置き換わっている・・・ぐらいは必要な感じです
リゾルブ満たしてても、すごく固いので、高DPSも必須です
今オークションに流れるリゾルブ15のアイテムを買いまくれば
リゾルブだけなら、なんとかならなくもないかな・・・という感じでしょうか
まあ、それを買ってしまうのなら、逆にエキスパートに行く意味も
あまり無くなってしまうんですが。

あ、シアンルーンの素材? とかは、エキスパートで出るみたいですね
あとは、アセンジョンのスペルとか。
ゴミしか貰えてないので、他よくわかりませんが。

ただ、装備揃った人たちにとっては
普通のインスはもう、なぎ倒すだけになってしまっているので
まあ、その人たち向けってことでしょうか
そういう人たちは、装備もリゾルブ17とかなので
もう15の、レイド産より性能悪い装備はいらないってことで
がんがんオークションに流れているんだと思います
レイド装備した人しかいけない、レイド産以下の装備しか出ないインスって・・。
いったい、どのゾーンの人を対象にしたかったのか・・。

リゾルブとかDPSとかどんどん選別が厳しくなって
なんか以前とは別ゲーのような感じです
楽しいというより疲れてきました
ALT育てるか、オフゲでもしようかな・・・と思う今日この頃
テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

EQ2 エピック2.0武器

Category: EQ2  
エピック2.0武器クエスト、
土日でアセンジョン上げも終わり
やっとパート5を終わらせることができました
途中、別ゾーンに飛ばされることろで
わけわからなくなり、またまた終わった人に助けてtell
教えてもらってさくっと終了しました

もらったのは片手武器とバフ2つ
ひとつはワンコ用の永続バフでしたが
掛けると、ワンコが超強くなったのはいいんですが
目つきが悪くなって、ヘルハウンドみたいな外見になり
ずっとウ゛ァルルルルル・・・って唸ってる、可愛くない
EQ2_002299.png
しかも、変身ワンドが無効になって効きません><
せっかく、お気に入りの牛変身ワンド手に入れたのに・・。

まあ、しかたないか。
好きな人は好きっぽいですよ
外人に、そのイリュージョン何って聞かれたのでw

AAもお試しでいろいろいじって
堪能したので、しばらくこれで行きます

初心者、復帰者用の装備まとめ
ハングルースの掲示板のほうに
シロップさんがまとめてくれているので
必要な方はそちらを参考にしてください

流れ的には、シグネイチャー→
ソロインス等でリゾルブ満たすまで頑張る→
リゾルブ満たしたら、ポテ、CB等あげていく→
AAいろいろ考えて、DPS(HPS)出せるようにする→
DPS職なら、カカシ殴ってDPS:50M以上ぐらい出せる→
LFGでグループへ

みたいな流れでしょうか
アセンジョンスキルとか使えば
初心者、復帰者でも50M以上は出ると思います
最近上は単独で300Mとか、ぶっ飛んでるので
あんまり上は見なくていいと思いますが
外人グループも今拡張からは厳しくて、最初の頃は
ほとんど野良行ってないにもかかわらず
その少ない参加で、2回も「こいつDPS無いからキックするね」
っていうのに出くわしました
クリアできないからです

最近は、全体にDPSが上がってきたので
逆にゆるくなったかもしれません
ぶっ飛んだ人が一人いればクリアできてしまうので。

ヒーラーの場合はもっと判断が難しいです
野良だと、下手すると、1ヒラで維持を要求されかねないので
1ヒラで維持する自信がないときは
はっきりと、2ヒラ必要だというべきかと思います
インスによっては、カースキュア等で、2ヒラ必須の場所もあります
こういった諸々の事情で、今拡張では、野良参加が極端に減ってしまいました
またLFGも非常に少なく、おそらくみんな、身内で行っているんだと思います
非常に野良のしにくい拡張だという印象です
スクリプトのややこしいインスも多く、
説明面倒だから身内でいいか・・って感じです
外人のグループだと、ほぼVCなので
ヒアリングができないと厳しいっていう部分もあります
DPSが底上げされてくれば、適当でもいけてしまうので
今後はだんだん、緩和されてくるかと思います

エピック武器2.0は、どの職も
どこかの時点で必ずグループや、下手するとレイド(×2)が必要だったりします
ソロで全部クリアは、複アカ使いとかで無いと、無理だと思います
最初のほうのいくつかはソロで取れる職もありますので
進めるところまでやってみるのもいいと思います

現状日本人のみで、まともに機能しているギルドは
ほぼレイダーのいるギルドのみという気もしますが
2.0を進めたいなら、ギルドに入るというのも
ひとつの選択肢だと思います

テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

EQ2 復活 !

Category: EQ2  
1ヶ月ほどブログもサボってましたが
ログインもサボってました

その間に、みんな着々とエピック2.0武器クエスト進めてて
ふと、気がつくと・・・レイド団体内で「やってないの、お前だけだろ ! 」状態に。
やべぇ・・・。

それで先日、各方面に
多大な迷惑をかけつつ
やっと、パート4まで終わらせました

ぬるぬるの壁も手伝っていただき
道案内までしていただき
インスも引き回していただき
感謝カンゲキ雨あられです、ます、本当です !

某テンプラーさんと
某ウォーデンさんには、夜遅くまで「わー ! わかんない ! 」と
投げ捨てかけた馬鹿者に付き合っていただき・・・

ほんと、無事とれたのは、あなた方のおかげです
一人じゃ絶対無理・・・投げ捨ててた。

英語のクエストもうイヤだぁ・・・
日本語のゲームしたい(ボソ


何はともあれ、武器まであと1歩
あとは、アセンジョン上げるだけみたいなので
ここまでくれば、ゴール間近です

現在87%
テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tetiyus

Author:tetiyus
EQ2
日本語対応は終了しました
Sebilis(日本語サーバー)はAntonia Bayleに統合されました
現在最も日本人の多いサーバーはAntonia Bayleになります
統合後も、日本語チャットは利用可能です
Antonia Bayleで日本語を使用したい場合は
EQ2のインストールファイルの中にある「eq2.ini」というファイルに 
cl_language Japanese という1行追加してください
iniファイルが見当たらない場合は
http://tetiyus.blog.fc2.com/blog-entry-334.html
↑5/28のブログをご参照ください


ゲーム内キャラ名 Thetisu(テティス)


当ブログは、リンクフリーです

MMOタロット占い
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

