いま優しい風の終わりに・・・祝祭の日々

当ブログはリンクフリーです

EQ2 Kunark Ascending の小さな疑問あれこれ(ネタバレ)

Category: EQ2  
 Kunark Ascending はどうやって始めたらいいの?

EQ2_002261.png

メールを確認してください。
冒険シグネイチャーは Queen Alwenielle から、生産シグネイチャーはBrytthel から、メールが届いているはずです。
メールを開いて読むと、自動でクエストがPOPします。

アセンジョンクラスってどうやればいいの? 

冒険シグネイチャーをクリアすると、スタートできます。
町にアセンジョンマスター(4種類)がいますので、好きなマスターに弟子入りしてください。
ソーマタージスト、イシリアリスト、エレメンタリスト、ジオマンサーの4種です
EQ2_002218.png

マスターは、話しかけると、1日1本「Ascension Scroll」をくれます。
EQ2_002265.png

「Ascension Scroll」を使うと、戦闘中アセンジョン経験値を稼げます。
使うと下のようなバフがかかります
EQ2_002260.png
24時間のタイマーつきですが、リアル時間ではなくて、ゲームインしている時間です
経験値を100万稼ぐか、24時間(in時間)で消えてしまいます。
このバフがついていると、マスターは、リアル時間で24時間以上たっていようと、新しい「Ascension Scroll」をくれません
修正が入って、バフがついていても24時間たっていれば、「Ascension Scroll」を貰えるようになりました。
バフはキャンセルすることも可能です

アセンジョンレベルが上がっていくと、新しいアセンジョンアビリティが使えるようになります。
アセンジョンアビリティはリサーチで上げられますので、忘れずあげておきましょう(or生産)

新しい毒ってあるの? 

「難破船でGO」(英語名Shipwrecked! )から始まる一連のクエストの続きが、 Kunark Ascending で、導入されました。
Pirates!
このクエストクリア報酬で、新しい毒のレシピが貰えます
EQ2_002263.png

パイレーツ受けたけど、次進まないよ ! 

イクサーのキャンプ地に向かう坂を海岸線から徒歩で登っていきましょう
途中で、船に自動で飛ばされます
EQ2_002266.png
(矢印の坂を登っていく)

EQ2_002267.png
(地図だとここ)

新しい紫ルーンのこと聞きたい ! 

新しい紫ルーンは、生産シグネイチャーが終わると
職ごとに2種類づつ、覚えます。
EQ2_002268.png

3個でワンセットで、4セットあります
同じセットのものをつけることで(2)や(3)の効果が現れます
ロアなので、同じものを2個はつけられません

Aspect of Paixaoのセット
(1) 26% pot
(2) 28% mit
(3) 4 Fervor
-Ascension of Love (Alch)
-Firmament of Passion (Jewel)
-Foundation of Excitement (Sage)

Aspect of Zou Kunnenのセット
(1) 26% pot
(2) +25,000 power
(3) Applies Ascension of Magic: Increases damage of Frozen Heavens (Elem lvl9), Implosion (Eth lvl8), Terrestrial Coffin (Geo lvl4), Virulent Outbreak (Thau lvl6) by 4%
-Ascension of Magic (Sage/Alch/Jewel)
-Firmament of Power (Arm/Tail/Weap)
-Foundation of Thought (Carp/Prov/Wood)

Aspect of Aniquilacionのセット
(1) 26% pot
(2) +100,000 ability modifier
(3) Applies Ascension of Destruction: Adds fire damage to Tainted Mutation (Thau 9), Granite Protector (Geo 10) and Ethermancy (Eth 10)
-Ascension of Destruction (Arm)
-Firmament of Fire (Tail)
-Foundation of Ruin (Weap)

Aspect of Pingyuan Daiquのセット
(1) 26% pot
(2) applies Firmament of Growth: Increases the window of opportunity for another to trigger a combo effect from your ascension abilities
(3) 25% max health, +250k health
-Ascension of Life (Carp)
-Firmament of Growth (Prov)
-Foundation of Earth (Wood)

生産エピックマントって、他の職の人に頼まないと進まない? ボッチなんだけど・・・。

大丈夫です、ブローカーで買ってもヒットします。
逆に、自分のALTの分を多めに作って共有に入れても、ヒットしない(修正が入るかもですが)ので、注意が必要です。
(ブローカー経由ならヒットする)


テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

Comments

Ritual Chamber (Solo)のことを教えてください
いつも、こちらのブログを拝見し、勉強させていただいていますo(^-^)o
もし、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

KAのクエ「Dying to Have You」で、Ritual Chamber (Solo)のインスタンスで
wikiの9のプロセス『Chorch has been dazed by spell or toxin.』という
コメントが、祭壇Namedの<Rector Droz'Kzar>を倒した後、全く見れず
苦しんでいる状況です。

ゾーンリセットして再トライしたいと思っていますが、さらに
インスタンス攻略そのものでも、以下の2つの疑問が解決できないでいます。

① 祭壇の奥の3体のNamed ゴーレムがいる部屋を開ける際に
  どのルーン柱からクリックしてゆけばいいのでしょうか?
 (誤って即死してばかりなんです)

② ラスボスNamedのThe Klyも、途中で体力復活するシーンが永遠と続き
 いつまで経っても倒すことができないでいます。The Klyがいるフロアの
  左右の部屋に怪しげな装置はあるものの、クリックができません。

Ritual Chamber (Solo)の攻略動画を探したものの、世界で誰も
アップしておらず、wikiを読んでもわからずで。。。

こちらのブログでは、初心者にとてもやさしい解説をしてくださるので
ぜひご教授いただけたら幸いです<(_ _)>
Re: Ritual Chamber (Solo)のことを教えてください
こんにちは! いつも読んでいただいているとのこと
ありがとうございます!
>
> ① 祭壇の奥の3体のNamed ゴーレムがいる部屋を開ける際に
>   どのルーン柱からクリックしてゆけばいいのでしょうか?
>  (誤って即死してばかりなんです)

祭壇の後ろの壁に、ルーンの紋様が浮かび上がっているので、
左から順に色を覚えて、そのとおり触ります。
四隅の部屋のルーンを解放した順と同じです

② ラスボスNamedのThe Klyも、途中で体力復活するシーンが永遠と続き
>  いつまで経っても倒すことができないでいます。The Klyがいるフロアの
>   左右の部屋に怪しげな装置はあるものの、クリックができません。

赤文字が出たら、手前の左右どちらかの部屋に走り、
装置の色を覚えたら、すぐ今度は坂を上がり、上がった奥に
左右にも装置があるので、同じ色の装置のボタンを押します
ネームの詠唱が終わるまでに押したら成功です
Re: Ritual Chamber (Solo)のことを教えてください
9> KAのクエ「Dying to Have You」で、Ritual Chamber (Solo)のインスタンスで
> wikiの9のプロセス『Chorch has been dazed by spell or toxin.』という
> コメントが、祭壇Namedの<Rector Droz'Kzar>を倒した後、全く見れず
> 苦しんでいる状況です。

9.祭壇のところにいるNamedのRector Droz'Kzarを倒す

そのあと、多分ですが、祭壇の中央にある石版みたいなのに
ゴブリンが貼り付けにされて生贄にされてるんですが
それさわれませんでしたっけ?
たぶん、触るか、そのへん行くかでアップデートされたと思うんですが。

その後、祭壇の横に、ゴブリンがいると思うので、話しかけます
11の部分ですね
話しかけると、"Chorch has been dazed by spell or toxin." というメッセージが出ますので
次のNamedから手に入れたルーンを使って、目を覚まさせます

次のNamedの Izzak Siraを倒したら、宝箱じゃなくて死体からルーンがドロップするので
必ず死体を漁ってください
ルーンを手に入れたら、Chorchにもどって、鞄の中から、ルーンを使ってください
クエストが進むはずです

もし11の部分で、ゴブリンが祭壇の隣に出現してないなら
最初の段階で、入り口入ってすぐのゴブリンに触るのを忘れているとか?
wikiの3の部分です

ちょっと試してみてください
感謝!
tetiyusさん

細かく説明していただいて、本当にありがとうございます!
おかげさまで、やっとこのクエをクリアできましたo(^-^)o

祭壇NamedのRector Droz'Kzarを倒した後に
先にChorchに話しかけってしまったために、祭壇前に
磔になっているゴブリンの近くにいっても、クエは
ヒットしなかったようです。

結局、「Dying to Have You」クエストを削除して
再度クエを受けなおしてから、tetiyusさんに教えて
いただいたとおりに進めてみたところ、簡単にクリアできました。

ほんとうにわかりやすい説明で、とっても助かりました<(_ _)>

追伸:
こちらのブログの文字のフォント色が、完全な白ではなくて
やや弱めな色なのは、何か理由があるのでしょうか?
(タイトルを除く、本文のフォント色のお話です)

私の目が悪いからなのか、いつも記事本文を全選択して
ハイライトしてから記事を読んでいるので、本文も
完全な白フォントだったら嬉しいな~と思った次第です。
Re: 感謝!
フォント、真っ白だと目が痛いので
ちょっとだけ白くしてみました
どうでしょうか
重ねて感謝です
tetiyusさん

とっても見やすくなりました!
ありがとうございます。

今日の夜8時頃、ナスサー沼沢のPQについて
tetiyusさんがメッセージを流されていたので
こっそり参戦しました(^^ゞ

エピック×4のNamedなのに
あっという間に終わり、びっくりしました。

ただ、私のPCではラグがあり
思ったように戦えなかったですが
皆で戦うというのは、なかなか楽しい体験でした。

tetiyusさんのおかげで、KAクエ30個クリア
できました。ありがとうございました!
Re: 重ねて感謝です
良かったです!
また、お気軽に、お問い合わせください !
最近復帰しました。
とてもわかりやすい解説ありがたいです。
やること沢山で目が回りそうですが頑張ろ。

ここ見て復帰する人がおりますよ、というご報告でした。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tetiyus

Author:tetiyus
EQ2
日本語対応は終了しました
Sebilis(日本語サーバー)はAntonia Bayleに統合されました
現在最も日本人の多いサーバーはAntonia Bayleになります
統合後も、日本語チャットは利用可能です
Antonia Bayleで日本語を使用したい場合は
EQ2のインストールファイルの中にある「eq2.ini」というファイルに 
cl_language Japanese という1行追加してください
iniファイルが見当たらない場合は
http://tetiyus.blog.fc2.com/blog-entry-334.html
↑5/28のブログをご参照ください


ゲーム内キャラ名 Thetisu(テティス)


当ブログは、リンクフリーです

MMOタロット占い
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR